2011年11月05日

itp変換ツールのバグ

ver.0.2で直したつもりが根本的にどうもおかしかったらしくまずそれを修正。
が、それでもまだ一部で正常に表示されない・・・
どこがおかしいのかはわかっているんだけどそれの解決策がどうもわからない。
今回修正したので直ってくれなかったのは正直痛すぎる。
自作のitpからの変換が問題ないのは変換条件が本物より甘いからなのはわかる。
けどその甘い部分が間違いなく今回のバグのネックになってるんだよなぁ。
やはりデバッガ使って追いかけるしか!?

ちなみにver.0.3では一次的な変換部分を別なのに変えてみました。
ただ上記のバグは二次的な変換部分なのでそこの潜在的バグは残ったままです。
でもこれでバグが発現しずらくなったとは思います。
今の形式でもファイルサイズのことを考えなければ上記バグは無くせるはずですが・・・
これでもバグが多発するようなら一時的にその実装を考えないといけないね。

~~DISCUSSION~~

blog/2011/1105-1847.txt · 最終更新: 2016/02/15 18:45 (外部編集)
CC Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported
Driven by DokuWiki Recent changes RSS feed Valid CSS Valid XHTML 1.0